見出し画像

シングルマザーの恋愛

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」

このドラマ。

イグアナの娘あたりから菅野美穂が好きで。
中学聖日記から岡田健史にもハマり。


キャストから入ったけど、
なんか結構好きで毎週欠かさず見ています。

それでさ!
9話がよかった。ささった。

なにがささったかというと。
菅野美穂演じる、水無瀬碧のマインドがかっこよかった。

この水無瀬碧、
色んな訳があって未婚で、シングルマザーとして娘を育てているんだけど。
バツなしシングルマザー。

彼女はキレイで、昔から大変モテたと。
もちろん今もキレイ。

水無瀬碧、娘がかわいくてしょうがない。

私と結婚したら、
こんなにかわいいもんがついてくるんだよ!
ダイヤとエメラルドが一緒に手に入るみたいなもんだ!
こんなラッキーなことってないだろ!

って。

なんて素敵なんだ!
素敵すぎる!かっこよすぎる!!
何回も再生した笑。

そうだよ。
子供がいるからモテないとか、彼氏ができないとか。
子供がいるから恋愛できないとか。

子供のせいにしてないか?

自分のせいなのにね。
自分のマインドのせい。

そもそも子供がいるからどーのこーの言う人は
どうでもいいんだよ。
そんな人とは子供がいなくても上手く行かない。

わたしはわたしで
自分を幸せにするだけ。

その幸せの形が、
どんな形なのかは、まだわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?