見出し画像

大人気ゲームブロスタ必勝法(バトロワソロ)

皆さんブロスタで勝てなくなることってありませんか?
一定以上のラインを越えたら勝てなくなることってあると思います。
今回はバトルロワイヤルのソロで僕が実際に行って勝てるようになったポイントをなんと3つご紹介させて頂きます。少なくてすいません。許してっ
エネルギーを貯める キャラの適正距離で挑む 漁夫乗りを積極的にする
この3つで勝てます!行ってみよ〜

 
 1つ目 ポイントはエネルギーを貯めることを第一に考えることです。その理由は基本的にエネルギーが多い方が勝つようになっているので、序盤にエネルギーを貯められるようになると勝率が高くなるつまり勝てるようになるのです。スッゲーや!

僕がよくやっていることをご紹介〜
始めからエネルギーの箱(名前分からん以後エネ箱でおなしゃす)が密集してる所に向かうのでは無く、近くのエネ箱に向かいましょう。(遠距離キャラは特に コルクは意外に大丈夫)めちゃ近くに配置されてて絶対取れるような時は例外です。そして次のやってることに続きます。
 エネルギーがある程度あるが戦った直後で体力が少ない敵を狩りましょう。(エネルギーの差が(3〜4くらいだとまあまあいける)

 2つ目 キャラの適正距離で挑むということが大切です。
よくコルクやエリザベスを使っていてブルなどに詰められて負けた〜みたいなことってありませんか?僕も始めたての時はよくあって悔しい思いをしました。
でも大丈夫今からご紹介する事を実践することでそういう負け方が少なくなります。

じゃららら〜ん 走りながら攻撃するっです。ブロスタは走りながら攻撃しても走る速度が変わらないので、走りながら攻撃することで相手との距離を維持しながら戦うことが出来ます。詰められた時のためにウルトをためておくのもありです。ためすぎるのも良くないですから注意です!


 3つ目 1つ目の最後にも少し出てきました漁夫乗りです。
まじで積極的にやった方がいいです。
狙う敵は戦っている状態で両方とも体力が半分以下の敵と、戦った直後で体力が少なく倒せると思った敵です。
 
 戦っている敵の時は、片方をもう片方と挟むようなイメージで片方を確実に倒し、その敵のエネルギーを取ってもう片方を倒すといった感じです。エネルギーを取れても相手の体力が回復してる場合(相手の方がエネルギーがある時)や無理だと思ったときはやめておいた方が堅実だとおもいます。無理に行った方がいい時もありますので、残り人数などを見て判断しましょう。

 体力が少ない敵は、もうごり押しちゃっていいです。しかし、これは漁夫乗りをする時にとても重要なのですが、相手にウルトが残っていた時やられてしまうこともあるので相手の方がエネルギーが2以上多い時は、ウルトを使い確実に倒しましょう。これは目安なので体力がミリな敵やいけると思った敵は使わなくていいと思います。
   

以上がブロスタのバトルロワイヤルソロでの必勝法になります。
初の投稿ですので、至らない点があると思います。ご容赦ください。
これからスマホゲームの話題を中心に投稿していこうと思っているので、この投稿を気に入ってくださいましたら、また他のものも見ていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。オフリヴァー(フランス語でさようなら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?