見出し画像

幸せは自分のこころがきめる!

幸せとは何だろうと考えてみた。
私は、美味しい物を食べている時や友達と遊んでいるときや楽しいことをしているときや家族みんなと仲良くしている時や友達が結婚や出産で嬉しいときやお風呂に入るっているときに幸せと感じる。

確かに人それぞれ考え方や感じることは、違う。
十人十色だなと思った。
幸せは自分の心が幸せって感じたり思ったら幸せだと思う。

毎日あたりまえに朝が来て毎日いる家族や友人やすべてのことや美味しい物を食べて美味しい嬉しい悲しい感情を感じれる人間であることにありがたいと思えばどれだけ自分は、幸せか。
周りのこと全てがありがたくて幸せって感じました!!
物事を考えるってことは、こんなに大事で自分が今まで気付けずに考えないできたことに後悔した。
気づけた自分に褒めてこれからも考えてこころで感じていきたい!!


幸せ=感謝

最後まで読んで頂きありがとうございます😊