見出し画像

素直が1番だと思う。

私は、素直が1番だと思う。
理由は、素直になれなければ自分自身が気づいたり思った気持ちがあるのに伝えられなかったり自分を偽って人に合わせたり間違っていることにも気づけなくて人の話を素直に聞けなかったり自己中心的な人間になると思うから素直さが一番だと思う。いまぬ

喧嘩した時寂しい時悲しい時嬉しい時嫌な思いをした時色んな感情があるのに素直にならないで強がったり、我慢したり、自分の気持ちが思ったり感じた事を素直にならなければ自分を大事にできてないと思うし他人も大事にできてないと思う。自分の思うこと感じたことを素直に口にしたり行動したら自分は、こんな人間自分らしく生きていけると思う。

素直に甘えたり嬉しくて喜んだり悪いことしたら謝ったり喧嘩しても自分の意見を言って話し合いが出来れば仲直りできるし自分の気持ちを大事にしたら周りの人も生活も人生変わると思う。

今の自分は、素直さが全くないからこそ気づいた事思った事をnoteに書いていこうとおもう。