見出し画像

プーさんの名言

相手のことをとっても大事にすること。それって、愛ってやつだと思う。

相手を大事にできる人は、自分を大切にできる人だと思う。
自分を愛せなきゃ他人を愛せないと思う。

私が思う愛とは、
心から相手を大事に思うこと。
居ないと寂しいと思う気持ち。
フットしたときに相手のことを思ってたり考えていること。
また会いたいって思うこと。
だと私は、思う。


愛とは??Googleで調べてみた!

あい
【愛】
そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。
かわいがり、いつくしむ心。「子にそそぐ―」。いつくしみ恵むこと。「神の―」。いたわりの心。
 「人類―」
大事なものとして慕う心。
 「母への―」。特に、男女間の慕い寄る心。恋。
その価値を認め、大事に思う心。
 「真理への―」
あい
〖愛〗 アイ いとしむ・めでる・かなし・まな・おしむ
1.
かわいがる。いとしく思う。いつくしむ。いたわる。
 「愛憎・愛妻・愛娘(あいじょう)(まなむすめ)・愛情・恩愛・慈愛・偏愛・博愛・寵愛(ちょうあい)・親愛・敬愛・鍾愛(しょうあい)・情愛・溺愛(できあい)・母性愛」
2.
男女が思いあう。親しみの心でよりかかる。
 「愛執(あいしゅう)・愛欲・相愛・恋愛・求愛」
3.
好む。面白いと思う。
 「愛好・愛玩(あいがん)・愛読」
4.
大切にする。
 「愛郷・愛護・自愛・友愛・祖国愛・遺愛」
5.
惜しむ。
 「愛惜・割愛」
6.
「愛蘭(アイルランド)」の略。