見出し画像

※添削付き【月100万円を目指す】おでかけInstagram収益化戦略ガイド

※この記事はアカウント添削付きの記事です。
記事のみの場合はこちらを購読してください。↓

たくさんのご感想ありがとうございました!
ご参考までに一部、掲載させていただきます♪





こんにちは!おでかけアカウントを運営している「はる散歩」です。
2022年4月からおでかけアカウントを始め、現在約14万人のフォロワーさんに見ていただけるようになり、2023年は約80社の企業さんとタイアップを実施させていただきました。

これまで「インスタ講座をしてほしい!」「稼ぎ方を教えてほしい!」というリクエストを多く頂いていたのですが、デリケートなお金関連の発信をする勇気が出ず、ずっと悩んでいました。


ただ、自分自身がインスタを仕事にすることができたことで「人生が180度変わった!!」と断言できるくらい自由な生活を手に入れることができたので、需要があるならばこれをシェアしていくのもいいのかもしれない…と思い、今回【インスタグラムで月7桁の収益化を目指すための収益化戦略ガイド】を執筆しました。


育休明け時短社員だった数年前、毎日楽しくない仕事をして手取り10万円。食費を切り詰めるほど、生活に余裕がありませんでした。

それが今では、

◆自宅で好きなときに自由に働ける
◆お金の心配せず子供に色々な経験をさせてあげられる
◆楽しいことでお金を稼いで自分の美容や健康にもお金をかけられる
◆家族との時間を大事にしながら収入を得られる

一生自分には縁がないと思っていた生活を、インスタで発信を始めたことで手に入れることができました。

まさか、ごく普通の主婦がおでかけをして月100万円以上稼ぐなんて、ひと昔前なら絶対にありえないことですよね!?

それができちゃうのが今のSNSの時代…!
本当にすごい時代だと思います。

自分自身が日々楽しく過ごして余裕がある状態というのは、家族の幸せにも繋がるんだと痛感しています。
インスタの運用・収益化で悩んでいる方の役に立てたら…と思い、1か月かけて執筆しました!

「おでかけアカウントでどのくらいのフォロワー数になれば、どのくらいのPR収入になるの…?」
「PR案件が来るアカウントにするにはどうしたらいいの?」

誰も具体的には教えてくれないけど、私が発信を始めたときに知りたかったこと。
この記事にはそういったことも隠さず書くことにしました。



というわけでこの記事、とても赤裸々です…!(笑)

本文の中では、PR収益の内訳も正直に公開しており普段は人に公開できないデリケートなこともたくさん書いているので、今回価格を高めに設定させて頂いています…!

こんな方におすすめです↓

・インスタを使って副収入を得たい
・旅行・おでかけの発信で収入を得たい
・インスタ運用しているが、収益化に苦戦している
・アフィリエイトに限界を感じている

内容はこちら!(目次)

目次

「インスタの伸ばし方」がテーマの記事は他にもたくさんの方が書いているので、この記事では主に「収益化」「インスタでお金を得る方法」について書いています。ですので、記事のほとんどお金の話ばかりになるのですが…ご了承ください。

本格的にインスタをお仕事にしていきたい!副収入を増やしたい!という方にぜひ活用して頂けたら嬉しいです。

また、今回特典として購読していただいてご感想をインスタDMで送ってくださった方は、アカウントをストーリーで紹介させていただきます!(ご希望があれば)

では、本編どうぞ!

■おでかけアカウント、稼げるの?


まず、Instagram発信の中でも「旅行・おでかけ」のジャンルって稼げるの?という疑問。これからおでかけアカウントを仕事にしたい!今まさに頑張ってる!という方も不安に思う点だと思います。

私自身もアカウントを始める前は、かなり懐疑的でした。

実際に1年半運用してみて、おでかけアカウントは稼げる!と言っていいと思っています。現在のフォロワー数は約14万人ですが、8万人くらいの時から安定して7桁以上の収益化ができています。

むしろ、

・プライベート公開なしでOK
・顔出しなしでもOK
・お金をもらいながら思い出が作れる
・単純に、楽しい

という感じで、割とメリットが大きいジャンルなのではないかなと思っています。

ただ、単純に発信をしていれば仕事がどんどん来る!というほど甘い世界ではありません。
フォロワーが増えても収益化することができずにインスタ自体を辞めていくインフルエンサーさんもたくさん見てきました。

有益な情報発信を続けるためにも、「収益化」をしっかり行うことはとても大事ですよね。

■収益化の方法・内訳公開

早速、主な「収益化の方法」について。

はる散歩アカウントの中の収益内訳は、以下の通りです。

ここから先は

14,855字 / 24画像

¥ 98,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?