見出し画像

其の10 ちゅーけーき

家のネット回線は光。ルーターは2階の私の部屋にあり、そこそこの速さが出ていて特に不便は感じていない。
でも1階で奥さんがゲームをしてる時に時々止まるみたいで中継器なるものの導入を考えていた。

中継機とは
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3210/

株式会社バッファロー

新品を買うのも惜しいので、いつものジモティーで見てると
近所で¥1000で譲ってくれる方がいたので、早速取りに伺う。

これがその中継機

少し苦戦しながらなんとか設定したが、効果はイマイチわからない(笑)

元の無線ルーターを替えるべきなのかもね(結構古いので)

※追記
その後色々調べてみたら
中継機はほとんど意味ないみたいだ。
それなら、高性能の無線ルーターに変えた方がいいみたい。

まあ、1000円で勉強になったとしよう。
明日にも撤去だ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?