見出し画像

其の4 在宅勤務としごと環境

私は今、基本的に在宅勤務で仕事をしている。一時、心を病んだ時(今も通院中だけど)は在宅勤務に救われたと思う。人とのつきあいがあまり得意でないので、色々な雑音(音というより聞きたくない事)がなく、落ち着いて仕事出来るのは在宅のメリットだと思う。
そして通勤時間がないことも心身の疲れが減りありがたい。

在宅勤務には自宅机の環境が大事だと思う。
youtubeとかで他人の机環境を見るのも好きだし、参考にもさせてもらうけど、みーーーーーーーーーーーんな内容がほとんど同じ(笑)
パソコンはマックブック、モニターアームはエルゴトロン、キーボードはHHKB、机はFlexiSpot、椅子はエルゴヒューマン・・・・。

そりゃいい商品だけど、普通のサラリーマンには躊躇する高価なものばかり。

私はとても真似できないので、Amazonで安価なものや、メルカリ、ジモティー、100均を駆使してやっている。

またデスク紹介でも、できればいいな(ニーズはないだろうけど)

もっと貧乏デスクまわりを紹介している人いないかなあ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?