俺を嫌う人
俺は好かれることも多いが嫌われることも多い。
いや、母数を考えれば、嫌われることはそんなに多くはないかもしれないし、好かれることの方が圧倒的に多い。
しかし、嫌う人は俺をとことんまで嫌う。
きっと、そうしないと自分が苦しいのだろう。
とことんまでとかでなく嫌う人もいるけど、それはたいして仲良くなってない本当に表面だけ見て嫌うパターンがほとんどだから、まぁ、いい。
俺はよく人を依存させてしまう。
だから、仲良くなったあとに、とことんまで嫌う人は、とことんまで嫌わないと、離れられないのだろう。
なんて、考えてみたり。
そんな考えで常にいれたら、ハッピーなのだけどね。笑
でも、可能性としては、なくはない。
まぁ、可能性のひとつとして、そんな考えがあるのも、いいじゃない。
ちなみに、ただ嫌い、ただ離れる人はいいんだ。
少し切なかったり悲しかったりは思うけど、それでその人が幸せに向かうのであれば、俺はそれで良いと思える。
ただ、本当に悲しくなるのは、嫌いで離れる、って人でなく、嫌いだから攻撃する、という人達。
その人達は、どんだけ、いつまで、嫌いなはずの俺のこと考えているのだろう・・・。
嫌いな人のことなんて忘れちゃいなよ。
うそうそ、本当は覚えててくれること、気にしてくれること、嬉しいよ。
気にされないよりは気にされたいかもしれない。
でもさ、それで本当に幸せなの?
そんなことで掴む幸せ、どうなの?
嫌いな人のことを考えて過ごす人生、どうなの?
・・・きっと、何か過去にあったのだよね。
嫌いな人のことを考えなきゃいけないくらい、他に好きな人がいないんだよね、なんて言い方は、少し語弊があるかもだけど、きっと好きな人が、もう自分に向いてくれなかったり、その好きな人はもう自分には届かないところにいたり、好きな人と抱き合うことを、愛し合うことを、してないか、出来てないか、出来ないんだろうね・・・。
愛が、欲しいのだろうね。
そんな人達の性格や傾向を考えると、そんな風に思ってしまう。
俺は、愛と思えるものをいっぱいもらっている、いっぱいもらってきた。
これを見て、ムカつく人がいたら、何故ムカつくのか、その何故を深く考えて欲しい。
ムカつくから、なんかで済まさず、何故この人にムカつくのか、深く、考えてみて欲しい。
きっと、なにか、見えてくる。
そんな気がする。
いや、これを見て、だけじゃない。
何かにムカついた時に、そのムカつくのは何故かを、表面だけじゃなく、深くまで追求してみて。
俺は、本当に嫌いな人のことは、考えないようにするけど、あなた達のことが好きだから、嫌いになるまでは、考えるよ、好きだから、少なくとも嫌いじゃないから、だから、気にしちゃう、考えちゃう、よ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?