6.22 性ってなんだろう

男らしい

女らしい

自分らしい

・・・・・・?

かわいい子が求められてるからかわいくなる

男は頼りがいがないとだめだよな

凛とした大人の女性ってかっこいいのさ

ばかばかしい

素の自分でいようよ


違う。

生きたいように生きればいい

強がって生きてもいい

化粧してもいい

シャイでもいい

着飾ってもいい

場面ごとに変えてもいいじゃないか。

好きなような自分であればいいのさ

型なんて存在しない。便利だからみんな使っている。ただの思考停止


『男』と『女』ってなんだろう

確かに体のつくりは違うけれど

完全に分かれているわけじゃない。それぞれの部分でどの程度その性別っぽさになるかは、人それぞれ。

表面的に見える部分で自分は〇性だ、と思い込んでいただけ

今も2つに分けるのが何かと便利だから使ってる

でも分ける必要もない。人間であることには変わりはない。

それでいいのではないかと思ってしまった

結婚制度とかも、性別関係なく両者が合意すれば、今の婚姻関係によって認められる権利を与えるのもいいのでは。

結婚制度とかもなくてもいいと思ったりするけれど。

男、女、なぜか今まで無駄に執着していた

でも私たちは人間。

自由に生きたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?