見出し画像

競輪グランプリ2023!!最後の祭りみんなで楽しみましょう!!

競輪グランプリ2023

まずは皆さま今年も一年間ありがとうございました!

一年を締めくくる競輪グランプリ2023ですが今年度は単騎3名という細切れの番組となり波乱含めても難しい一戦になりましたが全力で勝負しようと思います!

基本的にはミッドナイトでのホーム厳選やX(旧Twitter)などでの予想と異なり期待値が高く稼ぎに行く!っていうスタンスではないG 1予想ですが、僕なりに皆様と楽しめたらなと思います。

参考にして貰っても良いし、しなくても良し!笑
とにかく楽しむを第一優先に最高の選手達のグランプリをみんなで楽しみましょう!

【競輪グランプリ2023】

3連単◎19-19-2.3.4.6
   ○3-1.4.6-1.4.6.5
   ☆1-3.4.6-3.4.6.2

《レース見解》
基本的な本命はやはり脇本。過去脇本が破れたレースなどがパターン化されていて別線のラインによる作戦で足を使わされた、捲るタイミングを逃したというのが1番の負けるパターンですが今回に限ってはとにかくラインの厚みが別線になくシンプルな力勝負になれば走りやすい構成。

先行に関しては眞杉に深谷も単騎なだけに新山が動きたい構成ですが、ここが少しでも遅れるようであれば松浦を連れた清水が動く可能性も高く先行3番手には付けたいのは眞杉のイメージ。

勿論、新山が逃げたパターンなら清水も同様の動きになりますがあまり前々でごちゃつくと脇本に一気の早めのカマシを食らうと辛いだけに各ライン動きにくいイメージに。

何にしても展開が有利に働きそうな脇本が最終B前から一気に外から捲ればワンツー期待の本命ですが唯一破れるとしたら先行3番手取りが上手くいっての先捲りケースでの清水からの松浦で、清水も優勝は勿論狙いますが相手関係考えると余裕残して踏む選択肢も無く一気に松浦を運んでくれれば脇本仕掛け遅れなら押し切りの対抗に狙いたい。

更にラストは特注ですがこちらは脇本の先行が決まってしまったパターン。
こうなると新山に清水は自分が勝つよりもラインを連れていくが最優先の仕掛けになりそうだが、この形が出来てしまった以上負けられないのは古性で縦に踏んでの決着を。

オッズ的にも甘くなっているので捉えれば本命でも大きいグランプリ!
みんなで今年最後のお祭りを楽しみましょう!!

ハルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?