見出し画像

日々成長。

育児日記♯4

今日で6ヶ月になった娘。
日に日に動きが活発になってきてる。
「あー」「うー」以外も喋るようになってきた!
ずり這い大好きすぎて寝てる間もずり這いして
どこまでも行くのがおもしろい🤣

さて、離乳食のお話…

離乳食って難しすぎる。
世のお母様お父様方、大尊敬です。

まず離乳食を作る時間を上手に取れない。
娘が寝てる間に作ろうとすると、
すりつぶしたり裏ごしする音で起きる。
起きたら永遠ずり這いするので目と手が離せない。
これの繰り返し😂
もうちょっと効率よくできないかと模索中。

離乳食は5ヶ月から始めてみたけど、
全然量食べないままいつの間にかもう6ヶ月。

本とかネットとかどこ見ても毎日小さじ1ずつ
増えてるお粥の量。
何口か食べたら飽きるのか、泣き喚くので
いや、小さじ2程食べさすのが限界なんですけど。
と最近までそんな感じだった。

でも昨日突然、、、
なんと作ったお粥を全部食べてくれた!!!
え?!なにこの嬉しさ!と勝手に1人で感動😂
とにかく嬉しかったのを覚えてる。

ちなみに今日の朝も完食。
明日少し量増やしてみようかな☺️

いつもより離乳食が楽しみになった。

焦らなくていい。マニュアル通りじゃなくていい。
そう自分に言い聞かせて、娘のペースに合わせて
のんびりやっていけばいいなと思った。

半年ということは私の育休もあと半分か〜
今こうやって一緒に過ごせる時間を大切にしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?