見出し画像

case22:プロポーズ大作戦【サプライズの何でも屋】

みなさま、こんにちは!
「サプライズの何でも屋」はるおです。

これまでしてきたたくさんのサプライズの中から、実践のようすを投稿をしております。

今回のタイトルは、「プロポーズ大作戦」!

ぜひぜひ、楽しみながら、ご覧ください^^

--- --- --- --- --- ---

1.対象

私、実はバーで働いていたことがありまして。

画像1

その時の常連さんに、カップルがいまして。他の常連さんたちにも「いつプロポーズするん〜?」などと言われていた2人。


今回はそんなHさん(彼氏)から、Yちゃん(彼女)へのサプライズです。

--- --- --- --- --- ---

2.背景

ある日のこと。

「はるお、Yちゃんにプロポーズをしたいんだけど、サプライズでやりたいから、相談していい…?」
と、Hさんから相談がありました。

私の働いていたバー関連のイベントで出会い、仲良くなり、付き合うことになったHさんとYちゃん。
嬉しいことに、そのバーを会場にしたい、とのこと。

ここはサプライズの何でも屋の私。「ふむふむ是非なんでも相談乗ったるで!!!!!!!!」と前のめりで承りました。

--- --- --- --- --- ---

3.概要

プロポーズ決行当日、「福岡に出張予定」とYちゃんに伝えていたHさん。

その日Yちゃんが「そしたらはるおのおるバー行こうかな〜」と言っていたらしく。

何も知らずにバーに立ち寄ったYちゃんがいるところへプレゼントと共に突如現れ、プロポーズ!
そして、そこにいる常連さんたちも一緒にお祝い!!!

…みたいな流れを、作戦会議で立てました。

4.当日のようす

はるお、バーに出勤。Hさんと電話。

Hさん「近所の公園でスタンバイしてるわ。」
私「おお、ばっちりすね。」
Hさん「Yちゃん着いたら教えて」
私「了解です!」

Yちゃん、バーに到着。
Yちゃん「はるおー!来たよー!」
私「Yちゃーん、お疲れ様!あ、Yちゃん、今日ちょっと仮装パーティーしよ
Yちゃん「え?????」

⚠︎説明しよう⚠︎

Yちゃん、普段はすっっごくラフな格好が多くて。
この日もTシャツ+Gパンでした。
でもこの日はたくさん写真撮るでしょ、可愛いくしときたいっしょ!!!!!!」という私の独断と偏見のもと、白いワンピースと髪飾り、イヤリングを持参してYちゃんに身につけてもらいました。笑(Yちゃんの性格上何も疑わずに応じてくれたから出来た)

私「よし!ばっちり、可愛くなった!」
Yちゃん「よう分からんけど、ありがとう!笑」

Hさんに“こちらは準備 OK"とLINE。
そうしているうちに、他の常連さんたちもちらほらと来店。みんなに「今日のYちゃんめちゃ可愛い〜」と愛でられて照れるYちゃん(かわいい)

Yちゃんに、Hさんから電話。
Yちゃん「…あ、Hさんや。もしもし?…うんうん」
と、電話しながらYちゃんがお店を退出。
Hさんが呼びつけたらしいな、これからプロポーズやな、ふふふ…とニヤニヤする私&常連の皆様。

Yちゃんがいなくなって、ひとしきり盛り上がる店内。

そして待つこと数分。

私「ハッ!Yちゃん来た!早いな!」
常連さん達「キャ〜〜〜!!!!!!!」
ドアを開けるYちゃん。
Yちゃん「…ただいまぁ」
なぜか1人で来たYちゃん。

私・常連さん達「?!?!?!?」

⚠︎説明しよう⚠︎

公園で待機していたHさん、Yちゃんに電話をかける。
出張先にいるはずと思い込んでいるYちゃん。
Yちゃん「あ、もしもし?」
Hさん「Yちゃん、あのな、実は…」

と、その時。

部活帰りの男子中学生集団が、公園に来襲。

焦るHさん。
スーツ姿に花束を抱えて、中学生にガン見されるHさん。

とっさに一言。
「ひ…!暇やってん!!!!!!!!」

不思議がるYちゃん。(そらそうだ)
当たり障りのない会話もそこそこに、電話を切ったのでした。

私「Yちゃん…Hさん、なんて?(動揺を抑えた笑顔)」
Yちゃん「うーん、なんか、暇やったらしいわ(笑)」店内のみんな「そっか〜〜〜〜!(何が起きたの〜〜〜〜?)」

しばらくして、再度Hさんから電話が。

Yちゃん「わ、またHさんや〜…もしもし〜?」
店の外へ出るYちゃん。
Yちゃんがいなくなった後、「何があったんや…」とざわつく店内。

待つこと15分ほど。

現れたのは、花束を抱えたYちゃんとHさん。

画像4

店内のみんな「わ〜!!!(何があったか知らんけど)良かった〜!!!!!!!!
Yちゃん「え〜?!みんな知ってたん〜?!?ありがと〜!」
Hさん「…(大変やった!!!!!)」無言の笑顔。

と。そんなこんなで。

その後は、
Hさんが用意したサプライズケーキで、ケーキ入刀!

画像2



ケーキがね、めちゃ可愛かったんです!

画像3


プレートのメッセージが「Yちゃんありがとう」なの!素敵か!!!!!!!!


なんとも、しあわせ〜〜〜〜〜〜な日でしたわ。。。

--- --- --- --- --- ---

5. サプライズされた人からの感想

さて。当日のことについてYちゃんに改めて聞いてみたのですが…

今思ったらツッコミどころ満載やってんけど(笑)

プロポーズってレストランで指輪パカーってするイメージやってんけど、はるおらしくて凄い嬉しかった!
ありがとうー!

とのこと。
いやはや、嬉しいね嬉しいね^^

--- --- --- --- --- ---


さてさて、いかがでしたでしょうか?


やっぱりいいよね…こういう幸せなサプライズ…

皆様にも幸せのお裾分けが出来ていたら幸いです。

では、
引き続き「3」のつく日に更新し(ていきたいと思い)ますので!

乞うご期待!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?