【脱毛(v.i.o)】スタート

タイトルの通りの事なのですが、デリケートな所の脱毛をしようと思っているので、このこともまとめておいて、もし、ご興味がある方に対して参考になることがあれば、と思っています。内容的にイマイチな方も多いかと思いますのでそういった方は申し訳ないですが読み飛ばして頂ければとおもいます。

そもそも、考え出したきっかけは別で書いております、大腸の病や痔の事で下半身全てを清潔に保ちたいと思うようになったことがきっかけです。毛がある状態よりも洗いやすくなる、蒸れるなどのことが服装や下着を問わず無くなる、という変化があるのが魅力的でした。あと、これはだいぶ先の話になりますが、介護を受ける立場となった時にも脱毛していた方が良いそうです。

また、最近ジムに通いはじめまして。いまは全然そこまでいってないですがバキバキに鍛えてる方って小さい水着を着てコンテストに出場したりするからか全身脱毛してるんですね。これを知って、ほ~って思いまして。そこを目指すような鍛え方をしてる訳ではないのですが、このことを知って、「あ、もう全部脱毛してもいいかな」って思ったことも大きいです。

これらの事があって、下半身、いわゆるv.i.o部分の脱毛を調べ初めました。ネットを調べてるとすぐ出てくるのが脱毛は【病院での脱毛】と【エステでの脱毛】があります。ざっくり書くと

【病院】高いけど効果抜群、施術は痛い

【エステ】安いところもあるけど、病院ほどの効果はない、施術は痛くないものが多い

というところです。また、考えれば当たり前ですがデリケートゾーン、v.i.oの脱毛は男性の方が金額が高いです。また、男性は男性専用のクリニック、エステでないとネット予約が出来なかったり、施術日を指定されたりするようです。これは男性専用のところ以外では施術の際に男性スタッフを確保しないといけない、男性の方が毛量が多いことが多いなどの理由があるようです。

これらの事があるので、私は病院、クリニック系の所でかつ、男性専用の所へ行くことにしました。かかる金額は平均的に5回、施術で10万円をきる所が殆どなので、あとは自分が行きやすい場所で決めました。私が調べた限り、個人的な考えでは【病院、クリニック系で男性専用】であれば大差ないように感じるのでそれ以外は場所で決める、有名度合いで決める、等でいいのかなと思います。

次は昨日の事ですが入会の事を書こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?