お久しぶりの投稿

金持ちになる男、貧乏になる男

読み終わりました。
お金を稼ぐために労働するのを減らしていきます。
なんでもできる気がする✨っていうワクワクは、自分が実現したいことに向き合っているときに出て来ていたなと思い出して、この本を読み進めながらワクワクしていました。
やっぱり挑戦しないで失敗もしない20代にしたくないので、挑戦していきます。
あと、本を読むのってインプットばっかりだと無駄だと思っていて、最近控えていたけど、大事ですね😂楽しいし、これからも読んでいこうと思う。読みっぱなしじゃなくて学んだことは実践していきます!

〜学んだこと〜
生活に必要なお金なんてどうやっても稼げるんだから、仕事は夢を追えることや人生に充実感を与えてくれるものにする。
毎日"消費"するだけの人生は嫌。
折角なら夢をもって目標に向かって楽しい作業を楽しい仲間としたい。

〜アクションプラン〜
充実感を得られる仕事をする
起業アイデアを形にしていく
起業仲間をつくる
億万長者にこの本で得た疑問を問う(起業家やVCに会う)
なんでもできる精神の人、夢を追いかけている人と関わる時間を増やす
市場を動かす感情を勉強する(心理学)
自分の時間をコントロールする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?