見出し画像

色んな私と出逢うこと

友人たちと、晴天の八ヶ岳エリア
 
1年ぶりに集まって
去年とはまた違う3人になっていた
 
✴︎
 
最近は、自分のこだわりが
あれ?という風に崩れ去っていくのが
なんともおもしろい 
 
人と話すって
自分が変化してゆくこと
 
 
以前はこだわりを崩されるのが怖くて
自分をアピールしていた

私はこうです
私はこうなんです
 
 
今もその部分は大いにあるけれど

そのアピールに対して
え?そうなの?
それって、私の場合はこうだよ!
 
と相手から反応があったとき
 
私の芯とは別の
思い込んでいたこだわりが
浮かび上がるかのように見えてくることがある
 
 
おやおや、私のそのこだわり
本当にそうなの?

と、今度は自分に問いてみて
別視点を試してみると

こだわりは必要なかったじゃん!と、、
あっけなく執着が消えてゆく
 
 
それは相手軸になることとは別で
 
こだわっていたはずの私自身が
崩れたことをとても愉快に感じてる
 
✴︎
 
昨日もたくさんの共鳴と気付き
 
身体はあんまり動かしていないのに
心?魂?がたくさん動いたみたいで
 
夜はあまりの眠さに驚いたほど
 
 
ここからは、出逢う人たちとたくさん響き合って
自分をどんどん解体してゆこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?