見出し画像

東京蚤の市へ

5月14日、土曜日。東京蚤の市に行った。いいお天気。

自分の場合、何かを買うというより見て楽しみたい。
時を経て古くなったモノ、モノ、モノたちが醸し出す雰囲気を楽しむ。
新品には無い、味を楽しむ。
面白いよね。
たまにおっ!て心惹かれる素敵なモノを見つける。
でもお値段が少々お高い。
うーんって悩んで、やめよう、と棚に戻す。
古いモノは少々高い。一点物だしね。

それにしても、蚤の市の会場はすごい人だった。
入場券を買うにも行列。
ご飯を買うにも行列。
みんなこのイベントが好きなんだなぁ。

お昼はナポリタンを食べたかったけど長い列だったのでやめて、フォーとドーナツを食べた。両方ともとても美味しかった。

そしてわたしは小さな古い小瓶だけ買って帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?