6月4日 代々木公園

代々木公園に行った。
レジャーシートを広げて、お菓子を食べて、お喋りをして、キャッチボールをして、散歩をした。
今日の天気は午後から曇り空で、風が少し強く吹いていたけれど、とてもいい時間だった。

お菓子を食べながら目の前の人々を眺めた。
同じようにシートを広げてくつろぐ人、輪になって楽しそうにしてる人たち、花一匁や鬼ごっこをしてはしゃいでる女子大生、バイオリンを弾いてる女性と女性のために楽譜を持ってる男性、合唱を練習する人、大きなシャボン玉を作る人、ギターを弾いてシャウトする男性。
みんないろんな事をしてるんだなぁ、いろんな趣味があるんだなぁと思う。
そしてなんて平和な光景なんだろう。

大きな公園にいろんな人が集まって楽しそうに笑ってる。
みんなバラバラに集まってバラバラにそれぞれの時を過ごしているけど、一つの風景となって同じ空間を共有している。
その風景の一部になる事は、ある意味とても幸せなことだ。

もうすぐ梅雨になるから公園にはしばらく行かないだろう。
秋になって紅葉の季節になったらまた散歩しに行きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?