不倫騒動

芸能人の不倫報道が話題になっていますね。

私もおしどり夫婦だと思っていた方の話題だったのでびっくりしました。しかも、3年もの間続いた不倫で、奥さんは妊娠中だったと聞きました。とても最低だと思います。妊娠ってすごくメンタルも体も辛い時期だと思います。それに加えて双子の面倒も見なくちゃいけないなんて体がいくつあっても足りない時期ですよね?その時期に旦那が不倫なんてしてたら、、考えただけで脳みそ沸騰しそうです。


もうこれは国民の総意ですよね??



そう言って、このノートで綴る予定でした。でもそれは違ったみたいです。有名人の不倫騒動の話題とあって朝からワイドショーはその話題でもちきりでした。たくさんのコメンテーターたちがこの話題について話していました。しかし口を開けば、遊んでこそ役者という時代もあった、だの、奥さんの信頼は失ったとしても仕事の信頼は失わないむしろ表現の幅が広がる、だの。




ちょっと何言ってるか分からない。と思いました。そう言ってるのは男性のコメンテーターばかり。反対に女性たちは、大変後悔し苦しんでいるというコメントがあったが、苦しんでいるのは奥さんの方。自業自得だし苦しんでるって発言はおかしい。とかこの話題を話している間にも奥さんは3人の子育てを1人でいつも通りやらないといけない、こんなふうに報道されていつでも目に付く状況は奥さんがかわいそう、など、奥さんを気遣うコメントが多かったように感じました。



これはどういうことですか??男性が不倫をするのはしょうがないって考えがまだ日本に存在しているってことですか?ベッキーやら矢口真里やら不倫をした女性はあんなに叩いておいて、今でも続くようなバッシングをしておいて、男性の不倫はそれだけですか??妊娠中の奥さんほったらかしで不倫する人なんて社会的にバッシング受けて当然じゃないですか?むしろ先程あげた女性たちより非難されるべきだと思います。奥さんがかわいそう。そんなことを思いました。






全く自分と関係ない芸能人の話題でこんなに長文書いてごめんなさい。コメンテーターの時代遅れな考えが気持ち悪かったので、ここに吐き出してしまいました。読んでくれてありがとうございます。