見出し画像

発表会の効果✨

町田市金井、鶴川にある鶴川はるな坂ピアノ教室です🍵


教室での発表会(ミニコンサート)が終わり、普段のレッスンに戻ってきました。

発表会後、私の弾いた、雨の日のふんすいを弾きたい!と挑戦してくれている生徒さん☔️(講師演奏で、雨の日のふんすい、小犬のワルツと、西風の見たものを弾きました)、

発表会曲を最後の2、3週間で一気に完成させてくれた生徒さん。
やれば出来る、という自信がついて、レッスンに持ってくる曲の完成度が上がりました。

発表会後から、練習に対する姿勢が変わりました、と仰ってくれた生徒さんのお父さん。
小さい子ですが、お姉さんお兄さん達の演奏を聞いて、いろいろと感じることがあったようで、本人の姿勢が変わったそうです。嬉しいです☺️

発表会をもっと早くやれば良かったなーと思いつつ😅、
皆さんの良いモチベーションになったようで嬉しいです😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?