見出し画像

やりたいことを「やりたい」と言えた先の世界。


NOTEは前回の投稿から2ヶ月以上も経ってしまいました。
毎日があっという間に過ぎる中で私は…

20名ほどの方と個別でお話する機会がありました。
(インナーシンフォニーの個別説明会です)

その中で、
"やりたいこと"をしようとした時に出てくる
感情の揺れについていくつか共通点があったので
シェアしていきます。(これは私も持っていた感覚です)

まず、やりたいことが見つかったとき
人は心が動くのですが、同時に身体も反応します。

胸がぶわぁと熱くなったり
心拍数が上がったり
姿勢が前のめりになったり
目が開いたり


欲しいものを目の前にした時、これだ!という根拠のない確信を感じ、身体の反応は強くなります。



…ですが、
同時にそれを制御してしまう動きも働きます。
これまでの経験からくる思考感情です。
(制御がない方はこの投稿は必要ないので飛ばしてね 笑)


▪︎やりたいけど、これは何に繋がるのだろう
▪︎やりたいけど、上手くいかなかったらどうしよう
▪︎やりたいけど、周りにどう思われるだろう
▪︎やりたいけど、選択を間違えてないだろうか
▪︎やりたいけど、お金がなくなってしまう

いつかの失敗や
いつかの苦しみ
いつかの悲しみ
いつかの怖さ
いつかの不安

それらが自分の中に染み付いていると
やりたいことが出てきたとき

まだ経験してもいないのに
失敗や苦しみ、悲しみ、怖さ、不安から
避けてあげようと思考が守ってくれるのです。

守ってはくれるのですが、

本来の、ありのままで在る私

からは遠ざかってしまいます。


ネガティブな思考や感情が出てきたから
今まで通りやらない方を選ぶのもいいかもしれません。

ただ、それは、これからも幾度となく
さまざまな事象と共に目の前にあらわれます。

何度も何度も、繰り返し
同じサインがくるのです。
(私もそうでした。)

そんな時、これまでと違う選択や
よりやりたいことに近づく選択をするには
どうしたらいいか。


「その出来事は、私に何を見せてくれているのか?」

そんな視点で目の前の事象にくっついている思考や感情を
みてあげると


だって、あの時のような怖い思いはしたくないから
だって、あの時のような孤独は味わいたくないから
だって、あの時のような失敗は二度としたくないから


と話してくれます。

それらに気付き、認め、包んであげる。
そうした上で

「本当はどうしたい?」

と、聴いてあげると

こうしたい
こうありたい

と、本音が出てきます。


ネガティブな思考や感情が出てきた時は
自分と向き合えるチャンスです。


今よりさらに自由でありのままの私に
近づけるサインなんです。


そんなサインに気付き、
過去の体験からくる感情の揺れや思考の癖を見て
それでもやりたい!

私、やる!

と言って決めてきた人は
そこから確実に意識変容しています。

やりたいことをやりたい!と言えた先の世界では
応援のエネルギーが入ります。

私たちがありのままでやりたいことをやる
それが生まれてきた喜びだからです。

その応援のエネルギーを受け取っていきましょう。
私ももっと受け取る♡と決めましたよ。



今、目の前に起きてる出来事から
何に気付けるか?

それらは、本当にやりたいことは何かを
いつも教えてくれています。

違和感
なんとなくズレる
気持ち良くない
ハマらない
ここじゃない気がする

ほんの小さなズレを無視すると
後々どんどん大きくなってきます。

自分と向き合う時間をとって
どうしたい?どう在りたい?を問う。

そうしていると、選択の質が変わり
必要なことが必要なタイミングで
起きてくるように感じます。



いよいよ始まるインナーシンフォニーでも
必要なことがそのタイミングで起こるはず。

それを、大きくて深く、温かい愛を持って気付き
自分の中にある、本当の声で生きるということを
これから体験していって欲しいなと思います。

実は昨日提出期限の宿題がありました。
それは〈歌っている姿を動画に撮って送る〉というもの。

皆さんきっと緊張や葛藤、恥ずかしさがあったかも
しれません。トライしてくださりありがとうございます!

見るポイントは歌の上手さではありません。
それは、やっていくうちに必ず身につくので
私は別のポイントを大切にしています。

声は個性が一瞬でつかめる
やはり声は真実を語ります。

・呼吸の仕方
・身体の使い方
・マインド
魂が喜んでいるか←一番観るポイント

心・身体・魂が
一体化している歌声は
ただ、それだけで人の心に響きます。


そんな歌声になるには自分と丁寧に
向き合う必要がある。

魅せるための歌はもっと後でいい。

上手いだけでは届かない
シン(真・心・深・神・芯)を揺さぶる
声になりたいと集まったみんな


ここから6ヶ月
楽しく深い旅が始まります♡




インナーシンフォニー
プライベートセッション
出演依頼等

お問い合わせはLINE公式へ