見出し画像

セルフラブソング®︎〜過去の自分から未来の自分へ〜

セルフラブソング®︎ワークショップを開催しました!
今回のテーマは〜過去の自分から未来の自分へ〜

過去にやり残したことがあったり
傷が言えなかったりすると、
前に進むのがこわくなったりしますよね。

でも、私たちはずっと過去に生きているわけにはいかない。
だから過去を過去として終わらせてあげるために
このワークショップはとても心強くサポートしてくれていると
感じます。



今回は、浅井香葉子さんのプロジェクト
WALK on EARTH の公式テーマソングを共創するための
記念すべき第1回目のワークショップでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浅井香葉子
Walking & Life Producer
Mrs.Grand Universe 2019世界グランプリ

12 歳からモデル活動。30 代で子宮癌を患ったのをきっかけ にウォーキングと生き方を探求する。「歩く力で世界を変える」をミッションに、 日常の歩くことから価値を見出し、誰もが輝く存在となり地球の大地を歩く世界の実現を目指し活動。〜美しさの種は自分の中に既 に在る〜ことを信念に「在り方・歩き方・所作・瞑想」を通して存在そのものを 輝きに導く MUSEL Walking & Life Academy を主宰
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーリングピアニスト中村美朱々(なかむらみすず)

このワークショップでは、自分自身と深く繋がり、心の底から湧き上がる想いを『歌詞』というカタチで表現するもの。

書くこと、ましてや作詞だなんて!
と思う方でも安心して参加できるんです。
それは、ちゃんとした段階を踏むから。

専属のヒーリングピアニスト中村美朱々ちゃんが
透明感のある美しく、温かいピアノを奏でることで
安心して快適でいられる環境作りをしてくれます。



セルフラブソング®︎は音と声で魂を浄化してくれる
唯一無二のワークショップです。
音や声の瞑想やワークに集中することで
今、ここの存在の周波数を最大に高めることができ
一番欲しい未来を創造できるようになります。

それには、ただ意識を変えるだけでなく
"体感覚"を伴った意識の変革をします!

今回のワークショップの流れ


step1  〈呼吸・ヨガ・瞑想〉
セルフラブソング®︎は、内側にある想いを引き出し、言葉を紡ぎ、歌詞に落とし込む、あなた自身に捧げる愛の歌をつくるワークショップ。まずは呼吸を整え、易しいヨガで心身をリラックスさせます。そして瞑想。HARUNAのガイドとヒーリングピアニストの演奏があなたをサポートします。

step2  〈静のウォーキング〉
WALK on EARTH歩くことは大切。 けれど、どんな自分で歩くかはもっと大切 ここでは静かに瞑想的に歩き、自分の内側と対話し、望む場所へ自分を動かすことを体験します。

step3  〈ジャーナリング〉
step1〜2で感じたことをすべて紙に書き出していきます。 綺麗に書こうとせず、どんな感情も受け入れ、言葉にする。 じっくりと好きなだけご自身と向き合いましょう。


step4   〈未来の自分への手紙〉
最後はメロディにのせて、あなたの言葉を歌詞にします。あなたの歌詞のフレーズが2025年大阪万博の共創チャレンジに登録したWALK on EARTHの公式テーマソングに採用されるかもしれません。

一緒に歌詞を創り上げています。

テーマは〜過去の私から未来の私へ〜

過去の私に言ってあげたかったこと
未来への宣言をする方が多かったです。

共感やシンクロもたくさん起きて
涙を流される方、深い気づきに感動されている方も
いらっしゃいました。


ワークショップの動画や皆さんの歌詞はInstagramから
みれるのでぜひご覧くださいね!

https://www.instagram.com/haruna_beautyvoice

参加された皆さんの歌詞を一部掲載します。

3月は新たなテーマ〈愛と感謝〉

3月は抽象度の高いテーマと向き合っていきます。
愛とは?
感謝とは?

頭で考えるのではなく
体感すること、実感すること。

それにはこの肉体を使った体験が必要です。

呼吸
瞑想
音のハーモニー
ジャーナリング
ヒーリングソング

それぞれが〈愛と感謝〉に導いてくれます。
詳しい日時などはまたお知らせしますね。