見出し画像

30Day Song Challenge🧸🤍Day21🌟


こんにちは!明太子のはるなです!

もうね、嬉しいことがありましてね!!
なんと!来年の2月14日に!我が家にわんちゃんを迎え入れることになりました🐶✨

犬種は、パグちゃんです🐾‼️
完全に、コロッケくんの影響ですね!!

実は、この前、りおちゃんが送って頂いた写真がまたまた可愛くて…!!!!!!!


この前はコーラに一目散で他のおもちゃの存在を忘れていたのに(Day11の日の出来事)↓↓↓

↓↓↓



あれ??🍕

ピザ食べてる〜〜〜〜🥺💕
箱から外せることに気づいて食べてたそうです😂
沢山遊んでくれて、ありがとうね!コロ✨

パグちゃんの可愛さは偉大ですね!!
もう、イチコロです!

我が家が賑やかになる日を楽しみにして、これからも色んなこと頑張ります✨

てなわけで!本日の余談はここまで!!

Day21


今日のお題は!!!
曲名に人の名前がついている好きな曲!!

【松谷祐子】
【ラムのラブソング】



松谷祐子さんの、ラムのラブソングです!

曲名に人の名前の着いてる曲??って最初は思いつかなかったけど、翌々考えるとアニソンで沢山あるじゃん!!と思い、その中から選んでラムのラブソングにしました!!

なんで、世代じゃないのに知ってるかというと、父の影響です!

よく、デビルマンのうた、マジンガーZ、バビル二世、宇宙戦艦ヤマトなど…やっぱり、昭和のアニメって人の名前が入ってる曲多いですよね✨

最初は、ラスカルとガンダムも迷ったけどラスカルとガンダムは、人じゃないので選択肢から削りました笑

ラムちゃんかわいいし、耳に残りやすい曲ですよね🎶

あと、なんかで聞いたことある!!!と思ったらローラのCMでした!!

親の世代の曲って、CMで使われたりとかしてていい曲だなって思って検索して知ることが多いです!

あまり、人の名前のついた曲について考えたことなかったのでいい機会でした☺️

以上、曲名に人の名前の着いてる曲の紹介でした!最後まで読んでくれてありがとうございます!

では、また明日お会いしましょう〜👋🏻👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?