見出し画像

パリのスタートアップハブ「STATION F」を訪れてみた@ Paris 2018/10/12

お休みをいただき、パリに来ています。
パリのStationFというスタートアップハブであるインキュベーションセンターが素晴らしすぎです。(残念ながら見学ツアーはキャンセルになってしまいましたが)

STATION Fとは(Tech Crunch記事より)
パリの超巨大インキュベーション施設Station Fに行ってきた――約3000社のスタートアップやVCが入居予定

センターには24時間やってるカフェ&レストランが併設されていて、おばあちゃんからベビーカーの赤ちゃんまで、住民の憩いの場になっているよう。

ほんと、こーゆーカオスからイノベーションとかアイディアって生まれるから、自分が起業家になる、というよりは、こういう場づくりをするコミュニティマネージャーみたいな仕事が性に合ってるんだろうなぁと思ったりしています。

ここまで大規模施設は難しいけど、どんな規模の会社だとしても、気軽にマーケティングについて語りあったり、人と人をつなげたり、新しい人材交流できるようなタレントになりたいなぁと夢は広がるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?