見出し画像

高知旅行②やなせたかし記念館

高知市内から車で1時間弱。
静かな山の中にある施設で、それほど大きくないけど
大人も子どもも大満足だった!

知り合いの知り合い(もはや誰?)の話によると
アクセスが悪いわりにそれほど楽しめない…と聞いていたけど
・まぁ確かに公共交通機関を利用して行くと子連れではかなりハード
→高知市内からレンタカーを運転して1時間弱だったのでちょうどいいドライブ

・神戸や名古屋などにある「アンパンマンミュージアム」と比較すると確かに1日遊べる施設ではない
→そもそも施設の性格が全く違う。
遊べる美術館という感じかな?


敷地内にはアンパンマンの遊具や芝生広場があり
館内では絵本コーナーがあったりアンパンマン映画が流れていたり。

近所にあったら年間パスを購入して通い詰めていると思う。

そろそろ出ようかというところで、出口のスタッフの方が声をかけてくださり「もしお時間ございましたらあと10分ほどでバイキンマンが来ます」と。

バイキンマン推しの長男、緊張して顔は若干強張っていたけどよかった〜!!


母になるまでは、アンパンマンの原色ギラギラな世界に抵抗感があり
可能ならばあまり興味を持たないでほしい…と思っていたけど
もうすっかりアンパンマンワールドに引き込まれている。

やなせたかし記念館のミュージアムショップでは原画タッチなイラストのものがたくさんあり他では見かけない気がしてしっかりたくさん購入。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?