見出し画像

高知旅行③のいち動物公園

高知旅行記録ラスト。

のいち動物公園。空港から近い、山の中にある動物園。

都会の動物園とは違って、広々した敷地内で動物が暮らしていたのが印象的。
平日に行ったからお客さんもかなり少なくてゆっくり見れた。


動物大好き長男喜んでくれた。
私と夫はテナガザルが面白くて釘付け!


園内には広い芝生広場と遊具もあり、こちらも近くにあったら通い詰めていたと思う。


お手洗いが古かったところだけ残念だったけど、総じて期待以上だった。

動物園も子どもがいなかったら縁のない施設だったけど、長男と一緒に私も楽しんでいる。


長男はいろいろな生き物の名前をいつの間にか覚えていて、小さい子どもの記憶力吸収力にはいつも感心。


高知県、本当に楽しくて次男が歩けるようになったら数年以内(長男がアンパンマンを卒業する前
)にまた行きたい!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?