見出し画像

時空の歪み

このところ時空の歪みを感じる…。

特に朝起きて長男を保育園へ送るまでと、長男を迎えに行って帰宅後就寝まで。

あっという間に時間が過ぎる。


本当は子供たちが起きる前にいろいろ家事をしたり自分時間を過ごしたりしたいんだけど
次男の夜泣き対応でなかなか朝起きられない&私がいないと長男が起きてしまうことが多くてうまくいかず。

夜も子供たちの寝かしつけ後、また身体を起こして…というのが辛くてそのまま自分も眠ることがほとんど。


夫がまた長期で出張中で疲れ果てているけど、「疲れた〜」と口に出しそうになったときは
できるだけ「あ〜今日も楽しかった〜」や「今日も頑張った〜」と言いたい(と思っている)。

メンタル的にも少ししんどくて気分転換に支援センターに行き始めたけど、
行こうとしたら次男が眠ってしまったり長男のお迎えの時間とタイミングが合わなかったりで思うようにいかない…。

ママ友欲しいなぁ〜。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?