見出し画像

次男4ヶ月

次男が産まれて4ヶ月が経った。

だいぶ身体が反るようになったけど寝返りをするまではまだかかりそうかな。

長男は寝返りは3ヶ月になる前にしたし、何でもかんでも早い方だったけど
早ければいいというものでもないことを後から知り
次男に対してはまぁご自分のペースでどうぞ〜、という感じで眺めている。


なかなか構ってあげられず次男には本当に申し訳ない。
長男が保育園に行っているとはいえ、掃除洗濯食事の用意+細々した用事をこなすとそろそろお迎えの時間だ〜な日々。

本当はもう1人産みたいけど、現実的には赤ちゃんを育てるのはきっとこれで最後だからもっとゆったり過ごしたいな…。


5ヶ月に入ったら離乳食を始めようかなと考えているので
赤ちゃんが赤ちゃんでいる時間なんてごく僅か。

毎日を大切にしないと、と思いながら携帯を眺めていたら時間が過ぎていく…。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?