見出し画像

次男ズリバイ

↑近所のスーパーのUFOキャッチャーで100円でゲット!


次男が生まれて6ヶ月経ち、ズリバイで部屋の中を一生懸命動き回っている。

あちこち味見しまくっていて、綺麗じゃないよなぁと気になるけど…それ以上に誤飲に気をつけなければ。



長男のお昼ご飯に冷凍のポテトを出したら、熱すぎて「熱くしない!!!」とキレられた。

いつまで経っても怒りは収まらず、そのまま出したらカチコチだよ、と説明してもダメで。

冷凍庫から出したそのままを渡すとやっと納得してくれた。


まぁ確かにそうだよなと反省しながら夕食を用意したら
次は長男の大好物のトマト、ママは食べるな、ママのを寄越せとキレられた…。

それは難しい。


は〜子育てって難しいことだらけ。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?