見出し画像

動く鳥さん

少し前に買い物に出かけた時に某インテリアショップ?雑貨屋さん?で
「動く鳥さん」が売っていた。

センサーが付いていて人の動きを感知すると、動いたり歌ったりする。

長男がとーっても気に入って店頭に並べてあるものの前で動かして遊んでいた。

欲しそうにはしていたけどその時は買わず。

10日ほど後に、全く別の場所にある同じお店を通りがかる。

長男はお店の外にあるロゴを見て「動く鳥さんのお店や〜!」と。

記憶力に本当にびっくり!

お店の名前ももちろん読めないし、外観は全然違うから
お店のロゴをみて同じだと分かったのかな。

店頭に置いてある鳥さんでまた遊んで、もう長男は買う気満々。

「買って!」「今日は買わないよ!」のやりとりを挟んだけど結局ついつい買い与えてしまったのでした…。


ねだられたら何でもかんでも買うの、良くないなと思いつつ1000円ぐらいまでの物、買ってしまう…

これ、次男も大きくなったら2つずつ買わないといけなくなるし。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?