#65 21万6千

#短文雑記

人は毎分頭のなかで、300~1000語もの言葉をつぶやいているという。(引用)残酷すぎる成功法則

1日のうち、ボーッとしたり眠っている時間を除いて12時間活動しているとする。

引用の通り、300語/分の言葉をつぶやいているとすると、なんと12時間で21万6千語!

・・・・・・

ちょっと300語/分は盛ってるんじゃないかとも思うけれど、確かに自分、活動時間の間ずっとつぶやいている…
自覚症状だけでなく、周りの人からも指摘されてる…
あなたずっとつぶやいてるよ(笑)とか、ちょっと笑っちゃったよ(あなたのつぶやきに)とか…

・・・・・・

声に出しているつぶやきの内容は結構くだらないことで、
「あ、間違えた」
「いやーそれ違うよ」
「ん?なんでー⁈」
「わっかんないなぁ」
「え、すごい‼︎」
「やばっ、終わんなーい」
「この認証ラベル、すごー!」

とか。(アホっぽい笑)

これに声に出さないつぶやきも加えたら、21万6千語/日は間違ってないかもしれない。

・・・・・・

以前から、人よりつぶやきがちだったのかもしれない。でも最近はちょっと異常。
おそらく、頭のメモリがいっぱいになって、処理しきれない時に声に出して音で認識、整理してるんだろう。(つぶやきは自分の脳のキャパのバロメーターってことかな?)

こんなブツブツ言えるのは研究室だからであって、パブリックな場ではできないなぁ、、、

・・・・・・

切迫詰まっている時こそ、どうでもいいことを考え始める帰り道でした。

あぁ、今日は日曜日だったのかぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?