あおむし

「たーだいま(^^)」
「おーかえり(^^)」

 先日息子が学校から嬉しそうに持ち帰ってきたのは、ぶどうの透明パックに入った何か。
モンシロチョウの幼虫。
冷蔵庫からキャベツを出してー、、、

 ここまで見ると男の子育児あるあるかもしれないけど、息子は虫が大嫌い。蜂やGはもちろん、クワガタやトンボも苦手。蝶々ですらギャーっと逃げる始末。
 そんな息子がニコニコで青虫をかわいがっている。あ、写真撮っておけば良かったなぁ。

 
 しかしかわいそうなことに、触る触る触る。
だんだん弱ってきた様子。もうやめてあげてと伝えても聞かない。
案の定全く動かなくなっている。

翌朝、やっぱり動かない青虫、、。

学校に持って行ったみたいだけどどうなったのか。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?