見出し画像

定期的にやってくるあいつ

定期的に奴は現れる。

体が怠くて動けない。
メンタルが落ちていてやる気が出ない。

そんな時はもちろん現れるんですが、それ以外にも突然現れるのです。
なんの前触れもなく、、、。


そんな厄介な奴の名は
【誰かが作ってくれたあったかいごはんが食べたい】欲


毎日毎日自分で作ったごはんを食べている、食べさせている。
食べてくれないことの方が多い偏食っ子二人。捨てることは毎日。
想像通りの味。想像通りの食感。もう嫌になってくる。

冷蔵庫に野菜やら肉やら魚やらがあっても、むしろ消費期限がプレッシャーになって動けない。もし動けて調理しても食べたくない。
違うものを欲する。

カップ麺もなんか違う。冷凍食品でもない。レトルト食品でもない。
スーパーやコンビニのお弁当でもない、
【誰かが作ってくれたあったかいごはん】
が、食べたい。

食べたいんだよーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?