今自分がすべきこと、求めるもの

社会人8年目が終わる私のこと
初めての記事はちゃんと考えて書こうと思ってましたが、一向にそんなこと言ってた書けないので今の私が思うことをつらつらと述べます。

簡単に自己紹介、某大手メーカーにて総合職で営業をして8年目になるアラサー女、ちまたで大人女子とか言われるそんな私です。

段々と中堅と言われる入社歴になってきました。
もちろん責任なんかも増えてて、何なら自分より一回り上で出世しないと思われる人の仕事の負荷が自分にきて、働き方改革に抵触しないレベルで、日々の生活は仕事で終わるくらいの毎日を過ごしてます。

元々は全国飛び回るジャーナリストになりたくて、新聞社やテレビ局の報道関係を新卒の際受けまくり、結果内定をもらった某メーカーにて8年になります。
この8年の紆余曲折、転職活動したり異動したり等々、色々あったのでそれはいずれ記事にします。

今は上司にも後輩にも恵まれて本当に人に恵まれてます。家賃補助も出るしお金にはあまり不満もないです。この前はアメリカ出張にも行きました。技術的なことが分からなくても周りの技術者が優しくフォローしてくれます。

満足じゃないか、と思う一方、
もっとジャーナリストになりたかったときのようにやりたい仕事がまだラストチャンスで進むべきなんじゃないか、
友達は結婚して子育てと仕事を時短で両立してるのを見て、婚活もまともにできない今の働き方に、一人帰り道悲しくなったり、
そんなことを考えたりします。

だけど、最近そんなどっちつかずな私が思うのは とりあえず目の前のことに向き合う、が一番素直な姿なのかなとようやく腑に落ち始めました。

若手が勉強界に誘ってくれて、すごいね頑張ってるねなんてネガティブな反応を持ったり、
海外研修に行く同期を見てすごいなーと思ったり、目の前の仕事に追われるのを嫌いでやってるわけではなかったり、と。

だから、まずは今の自分を冷静に整理して少しずつ今の自分にできることで、今の自分の世界を広げて、そこから生まれる気持ちを大切にしたいなと今この瞬間は思ってます。

と、そんなnote初心者ブログを少しずつ、始めたいと思います。
同世代でも、私より年上の人でも年下の人でも、きっと素直な気持ちこそ共感して安心したりするかなと思ったり。
中堅の入口、アラサーど真ん中の私。
少しずつ、自分らしくよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?