見出し画像

新生レッスン&サロン「はるもに♪」本格始動とコンセプト

 今までお休みしていた訳ではないのです・・・ですが、オンラインでの展開準備とサロン業務の併行の間に体調を大きく崩したり、私生活での変化があったりと、もともとスローなタイプなのもあり、とにかく時間がかかりました。
 あとこれまでの過去16年間は、宣伝やインターネット等の告知活動をほぼやらずに、スポーツクラブでの相談活動と、ご紹介のご縁が続く事(ありがたい)で何とかやってこれたのもあり、web関連が苦手で後回しにしてきたもので、とにかくわからない事だらけ・・・手探りで作ったり壊したりを繰り返し、本当に時間がかかりました。
 ・・・とご挨拶もそこそこに言い訳から始まりましたが、2019年に移転を機に描いていたセルフケアという「日常」と、サロンケアという「特別」、いわば「ハレとケ」両方を併行化して「からだのコンディションづくり」に取り入れるサポートというサービス全体の構想は、やっとこうしてそのコンセプトなどを発信するまでの道づくりができたという訳です。

 表題にあります本格始動とは?何をどう提供してくれるの?それって私のどんな悩みに役に立つの?・・・という疑問や声にお応えするのが一番大事だと思います・・・が、ここではそれらの具体的なサービスやメニューの背景にある「想い」とか「背景」みたいなのを語っていけたらと思っていて、「想いが重い」(ダジャレではなく)そして長いのにわかりにくくならないよう、シンプルにわかりやすく解説するつもりで書いていけたらと思います。
 そして
 ●「からだをもっと楽しもう」というコンセプトと共にある「調和した心とからだ」を目指すスタンスについて
 ●季節のことや、いろんなこれまでの整体の現場での経験からの、読んでくださる方に「なるほど、心とからだ、あれとコレ・・・いろいろ繋がってるのね」と思って日常に何かのヒントになったり役に立ったりできるような事

を交えて発信を積み重ねていけたらと思っています。

◆とにかく最近、腰が痛くて辛いんだけど今すぐ何をしたらいいの?
◆セルフケアが大事って言われても、正直続かないし難しいよね・・・しかもオンラインでどうやるの?
◆整体ってそもそも何だ?私のこの痛みや悩みに本当に必要なのか?
とかとか、

◆少々マニアックな健康オタクネタや「季節のからだ注意報」「お手当レシピ」
◆施術やサービスの全体の核となっている「足の重要性=足裏アーチ再生」についてなどなど
整体という自然療法の専門的?な事も含め、あと新サービスのご案内や告知、モニターの協力依頼や検証結果等も合わせてここでお伝えしていけたらと考えていますので、これからも購読をどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?