見出し画像

グッとくるものに遠慮なく近づく試み|すすめはる#2

最近グッときたもの

突然ですが、最近のグッときたもの3選

【別コミュニティの友人同士に偶発的でゆるやかなつながりを生めたスナックはるな】

【宮崎に、若者が帰ってこんのはすてきな住むところがないからや、と会社の横にまちをつくった社長に会えた】

【実家の周りを歩いて好きに花をとってリビングに生けた】

遠慮なく近づく

なんで急にグッときたもの3選か、それはグッときたものに近づく私なりの試み。

そろそろ察されるかもしれんが、私ら姉妹はクソ真面目。学生の本分である学業にせっせと向き合っていまここにいる。

敷かれたレールの上を走っちょった、というつもりはない。そのときは、それがいちばんええなと選んで行動しちょったから。

でも、大人のみなさんは知っちょるんかもしれんけど、人は好みも価値観も時間とともにちょっとずつ変わってく。特に、私らのいまいる20代前半はここまでの時間を振り返って"私"ってこうなんやな、ここにグッとくるんやな、がいい感じにたまってきて、カタチが発掘されてく時間っぽい。

それに向き合うってのもそろそろしてええんやな、と気づいたのは、最近で。ってか、向き合って近づいてみんと、もっとグッとのポイントは増えんなぁと(なんか語呂良い)気づいたのは、昨日で。

クソ真面目を発揮して、「いや、まだまだ。これについて勉強してから〜」とか呑気なこと言っとる場合じゃないなと。鳥になって獲物に狙いを定めるのではなく、酒飲み相手の外国人を見つけた父親のごとくBダッシュで近づいてみます。

それでいうと、私のBダッシュ

・スナックはるなでもっとゆるいつながりを生んでみる
・いろいろ考えて地域にまちをつくってしまった人を探して話聞きにいってみる、ゆくゆくは自分でつくってしまう
・花を買って、実家から花器を送ってもらって生け花する。

あなたの最近のグッときたポイントはなんですか、それに最近Bダッシュしましたか。一緒にBダッシュ、しましょ。

文:姉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?