思ってさ

先日はごはんたべて、おはなししてくれて、嬉しかったです。
ご一緒してくださって、幸せ溢れました。

自分なりに言葉にできなかったり、表現できなかった部分もあるけど

見切り発車でやってみても
たくさんみんなの熱気で、いい空間になったなと思います。

私がなぜこんなことをしているのか、いまだにわかりません。
別に、お金儲けしたいわけじゃないし、もっとみんなと仲良くなりたいわけでもないかもしれない。

でもひとついえるのは、いつも通り、家に誰かがくる文化を、守りたいんだと思います。

世界にそういう余白を作りたいんだな、つくるというより、あることを確かめたいんだな、と思います。

意外と、こういう場づくりの理由になる、あたたかさみたいなものは私にとっては、後付けで、もらった福音を、そのとおりに、やっているだけなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?