見出し画像

さくら

久しぶりにnoteを開くと書きかけの文章がたくさん出てきた。ちょうど季節なので追記していく。
1年前もそんなことを思って書き足して書き終えられなかったらしい。今回こそは供養。


ちょうど一年前。
書きかけの文章があった。供養のためにも

ちょっと前のお話。

未来の私が笑ってなくてもあなたとの今を覚えててほしい。
BUMP OF CHICKEN 「pinckie」

この前、久しぶりにBUMP OF CHICKENのラジオを聞いた。3人体制のポンツカを。その時、pinkieを流してくれた。もう春になるし桜の季節だから。そんな理由かもしれない。

2019年aurora arkツアーが終わる。

2020年新曲が出る。ライブ円盤が出る。藤くんが結婚発表。チャマ活動休止。色々あった。
BUMPリスナーは各々思うところがあったんだと思う。メンバーも色々考えるところがあったでしょう。

2021年。新曲「flare」が世に発表された。良い曲だと思った。NHKの朝ドラ主題歌もやるらしい。音沙汰のなかったBUMP OF CHICKENから音楽の便りがきたこと。とても嬉しかった。

2022年。朝ドラの曲もやり、今年は名探偵コナンの主題歌も。着々と時は進んでいることを感じる。

毎日の暮らしに寄り添う曲を。私がBUMPの曲を聴いていない時も、聴けていない時も。ずっとそばにいると安心できる。そんな音を届けてくれるBUMP OF CHICKENが大好きだ。




2023年 silver jubileeが終わり、be thereツアー真っ最中。18祭では若い人たちと新曲を披露していた。私はチケットも持っていないし18歳でもないから対面で彼らと会える機会はない。

ただ、新しい曲たちと今まで彼らが紡いできてくれた音楽が今と明日を支えてくれるはずと信じている。

まあ普通にライブには行きたいけど。
新年度新たな門出、桜の季節、BUMPの曲とともに1年間乗り切っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?