見出し画像

地域産業委員会 2022/1/13

本日1/13(金)地域産業委員会が開催されました。

11件の所管事務報告。
一部をピックアップしてご報告。

昨年5月にオープンしたばかりの新蒲田区民活動施設(カムカム新蒲田)の音楽スタジオが1月〜3月で一時使用休止になります。
音漏れがあり、遮音性確保のための工事のためです。設計業者が、区が求めた仕様になっておらず、6月に遮音性の調査をしたところ判明したとの事。その後業者とやり取りをして、工事が決定したので報告がありました。

他の委員からも出たのですが、分かった時点でもう少し早く委員会報告をしてほしいこと、また今後も同じような事が起こらないように施設開所前にしっかりと確認するなど、再発防止策を質問、要望しました。

また、大田区生涯学習ウェブサイトの「おおたまなびの森」が1月31日にオープンします。

HPが独立することにより、これまでも様々開かれていた講座がより、検索しやすく、また講座の一部映像化もされます。(まずは3本との事)
大田区は多くの区民団体の方が生涯学習に関わって下さっている事に感謝し、多くの団体と連携することや、動画で講座の内容が見れるように要望しました。

そして、東日本大震災での天井落下被害を受けての特定天井耐震化対策の改修工事を区内施設で順次行っていますが、次は、
大田文化の森のホール棟が令和6年5月1日から令和7年6月30日まで(予定)供用停止するという報告がありました。

お昼はマダムテーブルのお弁当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?