見出し画像

防災安全対策特別委員会 2023/7/18

本日(7/18)は特別委員会の日で防災安全対策特別委員会が開催されました。

所管事務報告が2件しかなく、あっという間に終わりました。

1.東調布中学校の改築に伴い、校庭のスペースが確保できないために、軽症者救護所を東調布第一小学校に移転するというものです。

2.区ホームページ及び防災ポータルサイトの翻訳機能拡充について。
現在は大田区ホームページを9言語から131言語、防災ポータルサイトを4言語から131言語に多言語対応・翻訳機能について機能拡充を行うものです。

私からも質問させて頂きましたが、今後、131の言語は、今後も拡充する可能性があるそうです。国際都市おおた、として特に防災面で様々な人種の方々に情報を伝えることは重要なので、良い機能拡充だと思いました。

お昼はマダムテーブルのお弁当。
その後、会派会議行い、情報共有と決定事項の確認など行いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?