見出し画像

【PoE 3.23】Divine Ire Selfcast Elementalist HC 2

金を稼ぐためAltarファームとLogbookをひたすら回す。T14+を回せるようになってからはやはり金の貯まりが早い。

まずはRalakesh's Impatienceを購入。exploit潰しのために今期バフされ最強ユニークに変貌。高額品の定番Double influence靴すら霞むレベル。Tier 0でもおかしくないと思ったが、トレードの出品数も多く産出自体は割とある様子。SCだと既に値崩れしているがHCではまだまだ高い。
流石に強すぎると思うので、来期あたりにまた性能かドロ率どちらかに変更入るんじゃないだろうか。
wikiに書いてあるような各種ユニークとのコンボも強烈。

The Balance of Terrorの上記Modを購入。これも文句なしに強い。
合わせる形でパッシブツリーのAdd Curseを取る。

胴体をIncandescent Heartに変更。Perfect rollがあり、値は張ったが購入。fuse直打ちには嫌な思い出しかないので、1500fus貯めてクラフトベンチで6Lに。今期はやたらfuseが高いのでTujenから回収した。


Lv95現在

LV95になり、ひとまずビルドはほぼ完成。気づけばほぼ全身ユニーク。
DoT dps 2.9m、10 Stage Hitが1.6m。Cast speedもそこそこ盛れているのでチャージも早い。とはいえ前回から資産を投じた割にはdpsの伸びが悪いので、やはりスケーリングは良くない。
Eldrich Battery型なら火力オーラ複数焚けるようになるので、dpsはもう少し伸びるはず。

HCのオフメタ準スタータービルドとしてはそこそこ手堅くまとまり、敵の硬さごとにチャージ量を変えられるので意外とプレイ感も悪くはない。チャージ中のバチバチで周りのザコ敵を勝手に掃除してくれるのも○。

とはいえ昔やったEA totem Championの方が、快適でダメージも出てマッピングも速く硬いのは間違いないので、このビルドをチャレンジリーグですることはもうないかな。単純なEle Ignite型の限界も見えたので満足。

後はファームしつつ、ボスキルしてる最中のどこかで死んで終わりになると思います。
HCリーグの性質上、他のキャラが死んだときのバックアップ用に高Lvキャラ1体は残しておきたいので、このキャラで色々挑戦するのはだいぶ先。

次は新ビルド。

Lv95時のPoB。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?