赤裸々すぎるとは思うが

わたしは月で考えたら本当に死んでしまいたいと思うことがほとんど毎日ある
絶好調すぎるのは7日間くらい
これを見た私の周りにいる人は「そんなこといわないで」とか「そんな簡単に死にたいとか言うな」と思うのは分かっている。
だからそのために病院にも行って薬を処方してもらうし、人に会う約束を減らして、このどうしようもない気持ちが、透けて見えてしまわないように、迷惑をかけないように努力をしている。
「人と会って旅行でも」とか「美味しいものたべて」とか、一般的にそういうので治るようなものでもない。だからわたしは曲を作ったりして、自分自身と向き合ったり、人のせいにしないで、逃げたりなんかしないで、なんとか生き延びている。だからこそライブとか作品作りは命削ってでも(大袈裟だと思わないで)最後まで完成させたい、それでしか最大の幸せを手に入れられないと、本当に心の奥底から思っているから。
向き合うのは辛いし、自分との戦いで疲れるし、馬鹿みたいだと思うことあるし、めんどくさくなってるのもわかる、落ち込みすぎないでと言われても、「そういうことじゃなくて」と私は反論しちゃう、だけどこういう自分が好きだし、そんな私を認めてくれる仲間もいる、気持ちを理解してもらえることがたまにあるし、自分のことが大事にできなくても、そういう私の沸々とした気持ちみたいなのが、たくさんじゃなくても、あなたに、お前に、ぶっ刺さればわたしは嬉しい、そこまでくると作品を作る充足感とか、ライブをする達成感と同等の幸せを手にいられる、あ〜なんかこうやって書いてるとどうしたいか分かってくる、心を動かせる人になりたい、影響力を与えたい、助けてあげたい、ひっぱっていきたい、リーダーの星なのかもな、わたし、と思うようにして偽りと言われてもみんなが思うさやちゃんをやってもいいかもな。やってやるけど?くらいで居よう。うん、そうだ、そうしよ。

※日記ですので大したオチはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?