見出し画像

メガネの痕がシミになるから

シニアグラスを使いだして、もう10年?

ちょっとづつ度が進んでます〜涙


もともと、遠視の乱視。

遠くは未だに1.2ぐらい見えているんですが、乱視でボケる

お月さまが遠い時は3つぐらいに重なって見えちゃうんですよね〜


老眼は手元が見えないから、すこし遠く離して見る方もいますが、そうすると今度は乱視で見えないの

とくにデジタル=光の情報は、乱視と老眼が相まって、全然ぼけぼけなので、スマホやPCのときには、絶対にメガネが必要です。

先日、撮影で久しぶりにメイクをしました。

プロのメイクさんがしっかりとファンデーションを塗ってくれているのですが、メガネの痕が、くっきりとシミになっていて、しかも、えぐれて影になって来ているんです〜!

名称未設定


素肌美容法のスキンケアで、刺激はタブーとお伝えしていますが

実はメガネが当たる、という、「圧」の刺激で、肌はシミになったり、イボ状に固くなったり、時には、コラーゲンや脂肪を潰して凹んだりしてしまいます。


これが、皮膚の仕組みとわかっていても、メガネは必需品!


コンタクトも試したかったのですが、乱視と老眼は難しいらしく、

残るは眼底レンズの手術かな〜と思っています。



でも!実は頬骨で支えるメガネがあるんですよ!

まずはそれを試してみたい!と、やっと購入しました。


今度は頬骨にシミを創るのか〜と思うのですが、それでも、鼻の横の目立つ場所よりはまし?

もしくは、2つのタイプのメガネを交互に使うことで、肌への負担を分散出来るかも?


今、1時間ほど、このメガネで作業していますが、ちょ〜っとやっぱり頭が痛いかも〜

これは慣れですかね。


肌は、外からの刺激で、形や色を変えます。

こすったり叩いたりしたら、シミや、シワの原因になるんですよ〜


シミやシワにならないで、マッサージやコスメで綺麗になる方法を伝えています。


素肌美容ブログ



魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中


56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方




お金、人、物、時間、行動 食 の価値観選択

などなど、をブログ、発信中

リンクはこちら


☆心の筋トレ身体の内観 と通常と逆のアプローチで自身を整え
☆魂の声を聞き、天命に生きましょう
☆マネーリテラシーを身に着けて人生100年時代を豊かにしましょう

モイスティーヌ素肌美容法伝導中

直営店 町田サロン
契約店表 参道サロン、直営店 

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます