見出し画像

最強のコミュニケーション術


コミュニケーション術とか、カウンセリングとか、一応色々勉強もしましたけど、こんなにシンプルなこと、だったとは


【相手を菩薩に変えれば良いのだ】


【そのためには、相手の志と感謝心を引き出せば良い。】


が〜〜〜ん!と、きましたよ。


どんな人も魅力があるように、どんな人も菩薩である。


沖ヨガでいうならば人生の求道者。


だれもが、人生では道を光を求めて生きているけれども、それを忘れているか、気づかずにいる。


それを思い出すには


【志と感謝心 を引き出すだけ】 


私は、自身の生活を磨こうと伝えていました。


「生を感謝し、自分を活かす」と。


自分を磨くだけではなく、他者と対峙する時も同じだったのだ!!!



これからは、誰と対峙する時も、相手の志と感謝心を引き出す事だけに集中しよう。



目の前のその人の仮の有り様に、惑わされる必要はないのだ
もう、コミュニケーションテクニックなど、いらないな。



ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます