見出し画像

その癖がシミをつくる

「もう頬杖はつかない」

肌美人スキンケアのお客様、お手入れ3ヶ月目
最初にくすみが、そして赤みが、消えてきたら、浮かびだしてきた
頬のシミ。

かなり広い幅で、線になっているシミなので
物理的な刺激によるシミです。

エステかな〜
やけど?けが?
色々お話伺う
「なにかな〜?」


よく観察しているとお話の途中で、顎をぐっと抑える癖。
「もしかして頬杖?」


なんと、その方は、PCを扱ったり、オンラインの顔出しなしの時には、頬杖をついている時間がかなり長い、
しゃべる時にも顎を触るくせ。


その頬杖が、シミを作っていたのです。
間違った習慣がお肌トラブルを作っていることを探す


探偵美容家です!


同名のドラマは、79年桃井かおりさん主演
中学生だったけど、このタイトルがとても印象的だった
この手がシミを作ってますよ!


写真撮るために、5回もやっちゃった!
来年還暦〜!素肌です。


気になるかたは、公式ラインから!
https://kli.jp/f/nFos/

#魅力人でいこう
#Harumi語録
#魅力開発
#肌美人

ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます