見出し画像

ソウルカードとパーソナルカード(マルセイユタロット)

マルセイユタロットには、数秘術の応用でソウルカードとパーソナルカードという2つがあります。ソウルカードは、その人の魂の本質を表します。パーソナルカードは社会に向けている顔を表します。

わたしの場合はこちら。

mamanmiyukiさんのタロット

ソウルカードは「8 正義」。パーソナルカードは「13」です。

ソウルカード 8 正義・・・まじめ、意志の固い人。
ソウルカードは自然とやっていけるカードでもあります。たしかにわたしは、自分で決めたらそれをやり通そうとします。パーソナルトレーナーの資格を取った時も「1発で絶対に合格する」という目標を立てていたので、仕事終わりに毎日ひたすら猛勉強していました。大好きなスポーツジムに行く時間も減らして、遊びに行く時間も減らして、短期決戦でのぞんでいました。(長期決戦になるとモチベーションが低下して、わたしには向かないのです。)合格できた時、本当にホッとしたのを覚えています。「やり遂げる」と自分で決めたことに対しては強い、と思う。

パーソナルカード 13・・・ストイック
「もう無理!」ってなってからの限界突破に自分の成長を感じます。普段のわたしからもそれが漏れ出ているようで、「ストイックだよね」と言われることはよくあります。
例えば、こんなやりとりで達成感を感じます。

パーソナルトレーニング(受けるほう)最後の種目、腹筋中。限界に近づく。
プラム「もう無理!お腹がちぎれる!」
トレーナー「もう、あと3回!ほら、頑張って!」
プラム「うー!うー!できたー!」(ぱたり)
(次の日の筋肉痛は、がんばった証だと思っている)
こういうのが好きなのは、やっぱりストイックなのでしょう笑

このようにソウルカードやパーソナルカードも知ると、とても面白いです。12月10日(土)の鑑定会ではイヤーカードの他に、ソウルカードとパーソナルカードについてもお伝えします。

残席1ですので、気になる方はお早めにお申し込みください。
9日(金)正午に締め切りいたしますので、残り1日をきっています。ぜひお越しください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?