見出し画像

ワンド(情熱)を燃やした先に

晴海プラム@占うんジャーです。

火(ワンド)の要素が多い私は、常に何かにハマっています。自分が面白いと思ったことは、自分の中で留めることができず、周りに熱く語っていることがよくあります。

数年前に筋トレにハマって、そこからパーソナルトレーナーの資格を取得しました。その資格の勉強は、私の中で新しい発見があって、とても面白かったんです。テキストに出ている自分が感動したポイントを、毎日のように会社の同僚に熱く語っていました。(今思うと、少しやりすぎかもしれません。)

連日の熱い語りを繰り返した結果、筋トレに興味がなかった同僚が筋トレを始め、同じように勉強し始めました。
いつのまにか、語り合える仲間が増えたのです!

また、トレーニングで食事制限をしていた時期に、罪悪感のないお菓子が食べたくなってプロテインクッキーを自作しようとチャレンジしました。

レシピ通りに作っているつもりでも、全然うまくいきません。私はクッキー自体を作ったことがなかったのです。料理好きの友人に、プロテインクッキーを作りたいという熱い気持ちを伝えて相談すると「プロテインクッキーを作ろうプロジェクト」が発足しました。

第一弾はクッキーを作りながら写真を送り、アドバイスをもらいました。しかし初心者の私は、そのアドバイス自体が理解できず、うまくできません。
このままでは埒があかないということで、第二弾は友達の目の前で作ってみることになりました。お菓子の作り方はとても勉強になり、自分ひとりで作るよりも、上手に作ることができるようになりました!

みなさんも、情熱を注いでいることや楽しいと思うことを人に語ってみませんか?新しく仲間が増えたり、協力してくれる人が出てきたりするかもしれません。
いつの間にか、自分の世界がどんどん広がって、楽しみがもっと増えるかも。

あなたの素質を実らせる、期間限定メール鑑定しています。(11/20まで)
元気の出るメッセージだと大好評です!

また12月10日(土)の午後に恵比寿で対面鑑定イベントやります!一緒に来年の作戦会議を立てませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?