見出し画像

「易で占うあなたの2023年」に参加してきました

冬至の日に「易で占うあなたの2023年」に参加してきました。今回が初参加で、年筮を立てたのも今回が初めてでした。

初めての筮竹にドキドキしながら、立ててみると・・・
「山天大畜 五爻」
大畜とは、大いに蓄える、とどめるという意味です。ワンドの女としては無意識的にすぐに飛び出してしまうのですが、スピードを落として、どっしり構えて、じっくり知識など自分の力を蓄える時期が来るのだと感じました。

今ぱっと思いつくのは、占いなど好きな勉強をじっくりやっていく形かなーと思っています。また、今年はイベント的に鑑定を行っているので、力を蓄えておけば、来年はいろんな機会を増やすことができるかなーとも思っています。

この会では、皆さんの2022年の年筮と、それに関わるエピソードを最初に共有していました。エピソードを聞いていて、年筮は一年かけてじっくり味わうものだと感じました。すぐに「これだ!」とわかるようなものではなく、じわじわとずっとそばにいるような・・・そんな印象を受けました。だからこそ、来年の終わりに年筮と共に1年を振り返るのがとても楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?