見出し画像

はじめて預言Cafeに行った話(2021年9月)

9月に高田馬場の預言Cafeに行ってきました。しばらく文字に起こす気力がなかったのですが、ようやく書くことができました。

預言カフェの存在を知ったのは結構昔だったのですが、(なぜ知ったか覚えていない)いきたいと思いながらずっと忘れていました。占いの先生たちが行っている姿をTwitterで拝見したり、インナーチャイルドカードの会で預言cafeの話が出てきたりで、昔行きたかったことを思い出し、行ってきました。

コーヒーを注文すると、神様からのお言葉を預言としていただけるのですが、預言の順番が回ってくるまで「何を言われるんだろう〜」と内心ドキドキしていました。
預言カフェの本が机に置かれているので、パラパラ読むのですが頭に入ってこないくらいドキドキしていました。

預言として言われた内容はこちら。録音するので、全文文字起こしはしてあるのですが、要点としてはこんな感じでした。

・あなたは誠実で忠実。最初から最後まで責任を持って、ベストを尽くす人間。
・時には失敗をしても、自分を責めてはいけない。マイナスだと思っていたことが今後価値あるものに変えられる。
・これからもっと世界が広がっていく、あなたの選ぶべきものがもっと広がっていく。その中から賢く選べるように知恵を与える。
・基礎はできているからその上に難しいものを積み重ねる準備はできている。
・あなたは考える人、生み出していく人。創造性、イマジネーションを持っている。
・過去の人々の言葉や経験によって、押し込められてしまっているものや、自分はこういう者だとマイナスのように思わされてしまっているものを、今、回復している。本来のあなたに戻って、立ち上がれるように、あなたの心に触れている。

何もこちらの情報を伝えていないのに、この時期の私にドンピシャ!の内容でした。
「本来の自分に戻れるように回復している」という言葉が、この当時の自分には一番響きました。本来の自分に戻って立ち上がれるまで休もう、ってやっと自分の中で決心がついたタイミングでもありました。

昔から休むのが苦手で、休みの日にダラダラしてると人間として成長していないような気がして、何かやらなきゃみたいな呪縛がありました。
そして休んだら休んだで、思いっきり休めばいいのに色んなことが気になって、休んでいるけど休めてないみたいな状態だったんだと思います。

この時期の私は、タロット練習会でもいつ復活できるか?みたいなことばかり気にしていました。
練習会でも、「本人はやる気だけど、まだ早い」みたいなコメントが出ていました。色んな方の言葉をたくさん受け取って、頭ではわかっているつもりだったけれど、よくやく心が追いついて、決心がついたタイミングだったのかなーと思います。
頭で理解することと、自分が本当に納得することは、認めたくないことであればあるほど、時間がかかりますね。

回復したら、広い世界が待っているようなので、そこまでもうしばらくパワーを貯めようと思っています。

最後に預言CafeのHPはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?