見出し画像

2024ねんはヤリタイ年にする!!はなし。

どうもみなさんこんにちは。
東京は雪が積もりました。久々にSORELのかわいいスノーブーツが大活躍。
防水だしあと1度くらいは履きたいものです。
1月もう一度くらい更新しようと思っていましたがかなわず…
ちょっと調子悪いなーと悠長に構えていたら普通に風邪をひいていました。
どおりでぐったりしていたわけだ。

やりたいことを可視化しよう!

実は18の時からほぼ日手帳を使っているのですが忙しいとか、余裕がないとかで空欄が多い1冊が出来上がってしまいがちなここ数年…
もう何年も使い続けているから1冊2000円が高いなんて感じなくなったけど
手帳としては安くないほうだからやっぱりたくさん書きたいよね…
と思い始めたのでそれを実行に移すことに!
どうしてもネクラな性格なのでついついネガティブなことに偏りますが
『あれやりたい!』
  ↓
『絶対かなえるぞ!』
  ↓
『できたー!やったー!イエーイ!!!』
のサイクルにしたほうが絶対に楽しい!と思い、
まずはやりたいことを100こ書いてみることに…

やりたいこと100コって難しい!!!

実際に挙げてみると20コくらいが限界…
なぜだ!欲にまみれた人生のはずなのに!!!
たぶん、チェックリスト形式なので消化できないっていうのがないように
しちゃってるんだろうな…
まあそんなもんよね。
というわけで
のんびり100コ考え中。
たまーに振り返りをやってこのページをカラフルにする予定。
年末が楽しみ。

そしてタベタイ100のこと

ついでに食べたいものも100コあげてみることにしました。
〇〇のあれ!という細かいものからメロンパン!とか抽象的なものまでルールーはゆるめ。
だいすきなものとかわざわざ行かないと食べられないものまで。
こちらもゆるめのルールで稼働中。
ケンタッキーは近所のお店が閉店してしまって突発の欲望がかなわなくなったのでね。よろしくね。

ほぼ日手帳はちょっと厚めの文庫本ぐらいのサイズで持ち歩けないこともあるのですが、そんな時はiPhoneのジャーナル機能をサブ雑記帳として活用中。


字を書くのが好きなんでね。なるべく手書きで。そして手帳を開く時間がもっと増えるといいなぁ。
ジャーナルがもっと上手に使えるようになったらこちらにも書こうと思います。
なるべくポジティブに生きていこ。

床暖で
寝るのが原因
それは風邪
はるみそ。

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?